2014-08-15

来月で移転のバー 思い出に残る場所に別れ

 昨夜は、広島市内で友人と再会した。近況報告も兼ねて一献傾けた。

 行きつけの店が、9月中旬に移転すると聞きドアを開いた。

 この店を訪れて久しくなる。マスターやスタッフも顔なじみになり、スローなひとときを過ごしている。

「いつもの」。

 出てきたのは、いつも飲んでいる「ハイランドパーク」。

 世界最北に位置する蒸留所で作られているスコッチウイスキー。いつもの場所に客が座っていないときは座る位置も決まっている。

 ここで、酒の雑学を教えてもらい、いろいろな種類の酒を口にした。

 人の出会いもあり、楽しい場所だった。

 また気仙沼に行くため、思い出に残る場所に別れを告げた。

 次は新しい店舗に訪れることとなる。どんな店になっているかちょいとワクワク。早く帰りたい気分も・・・(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ 広島ブログ

公式サイト幸か福岡 ふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿