2014-08-18

東北に向け11時間 夕暮れの気仙沼に降り立つ

 本日、東北に向けて午前7時に出発した。

 広島と仙台の空港間は1日2往復あるが、後発便では当日中に到着できない現実も。先発便でも1時間ほどしか違わない。

 乗り継ぎが少ない方法を採用。船や路線電車、新幹線を乗り継ぎ約11時間の長旅となった。

 隣り合わせた人とのリスキーな出会いがあるかと期待したが、「ワンワン」「ニャ~」。車内は、帰省客が連れ込んだ鳴き声でペットショップ状態に。

 乗り継いだ東京駅で購入した深川めしをパクリ。また東京に行きたいと思いながら、東北新幹線で北に向かった。

 午後5時40分、気仙沼駅に降り立つと、日暮れが早まり既にたそがれどきになっていた。

 ちょいと寂しくなったが、駅前にあるポケモンが相変わらず愛きょうをふりまいて心が和むことも。
 
明日から、被災地の現実が待っている。頑張らなくっちゃ。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ 広島ブログ

公式サイト幸か福岡 ふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿