2014-08-10

あさひが丘7丁目3番 サザエさんと同じ住民に

 日本の四季を再確認し受け継ぐことをスローガンに、東京世田谷区にある長谷川町子美術館で、アニメサザエさん展「サザエさんの春・夏・秋・冬」開催している。7月に上京したとき美術館を訪れた。


 館内では、磯野家の縁側から続く庭で夏の風物詩とをはじめ、プレゼントが当たる福引コーナーも。

 会場の一角に、白いミニチュアの家に絵を書いて分譲場所に置く「花沢不動産あさひが丘分譲コーナー」に参加した。

 くじで決まった場所はと「あさひが丘7丁目3番」。 認定証をいただき、自分が書いた家を置いた。

 今宵も、サザエさんの放送がある。サザエさんが住んでいる町の住民になって、ちょいと親近感も沸いた。

 アニメサザエさん展は、8月31日まで世田谷区桜新町にある長谷川町子美術館で。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ 広島ブログ

公式サイト幸か福岡 ふくおかひろし

2 件のコメント:

  1. 私が子どものころ,桜新町の近くに父の勤務先がありました。
    私はワカメの年齢からサザエさんを見始め,とうとう波平が一番近い年齢になってしまいました

    返信削除
  2. もみじ日記さま〉もみじ日記さんもですか。あっしも、波平の年まであと3年です・・・(笑)

    返信削除