2014-05-24

慌しく物質積み込み出港準備

 遠洋航海に向けて、連日、船が出港している。

 係留していた船も次第に減ってきていた。

 この日も、出港準備のため慌しく物資の積み込みをしていた。


 物資をクレーンで吊り上げ船内に積み込んでいた。

 そのほとんどが、和名が「サバヒー」と呼ばれる、Frozen Milk Fishと書かれた外箱。

 サバヒーは東南アジアで食用にされている大衆魚だという。

 てっきり人間が食べるのと思いきや、遠洋かつお・まぐろ漁業の浮きはえ縄に使う餌だった。

 せっかくなので、サバヒーを食べてみたかったが、やっぱり帰港したときの市場に出回る魚のほうが・・・(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ 広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿