2014-05-29

自分探しの旅 エールを贈る

 ローカル線でブラリ。道中、一人の旅人と出会った。


 大きな荷物を持っていたので「どこからこられたんですか」。

 沖縄から北海道の宗谷岬に向けて一人旅をしているという。今宵は気仙沼に宿泊予定とのこと。

 駅の待合室で宿の手配を済ませ、気仙沼に向かうことに。夕食もご一緒することにした。

 市内の居酒屋で、マグロをはじめとした魚に舌鼓。ホヤの洗礼も受けたが、地酒が進むにつれ、話も弾んだ。

 大学を卒業して社会人だったが、疑問をもって自分探しの旅をしているという。

 足が向くままの旅。『答えが見つかりますように・・・』。

 「道中ご無事で」エールを贈りこの店を後にした。

 今日あたりは、岩手だろうか・・・。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ 広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿