2024-02-01

かつて海に接した堀城跡 足跡残る雨の二宮神社

屋根から落ちるしずくが地面に広がっていました。

今日は朝から雨。小さな社、二宮神社に来ました。
近くにある八幡神社の末社です。


かつては海に接していて、松田善之進の居城であった堀城があった場所。丘の上にたたずむ姿が、名残を伝えています。


静かな境内に鎮座する拝殿。


近くにある小学校から児童の声が聞こえました。一日の授業がスタートです。


訪れる人がいない静かな神社。あっしの足跡が残った境内でした。


#しずく #地面 #朝 #雨 #二宮神社 #八幡神社 #末社 #堀城 #丘 #境内 #鎮座 #拝殿 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿