2020-10-31

ブルームーンにマイクロムーンにハロウィン 満月に呼び方てんこ盛り

赤銅色から次第にブルーム―に輝きが増してきました。

今日は、46年ぶりにハロウィンと満月が重なりました。

膳棚山(呉市川尻町)から、月がちょいと顔を出しました。


今日は、月に二回あるブルームーンに、年内で一番小さいマイクロムーンに、10月の満月別名トラベルムーンにダイインググラスムーンにハーベーストムーン・・・。
一つの満月に呼び方がてんこ盛り。

月の出は、海は一筋の道明かり。松山と行き交うスーパージェットも、一瞬スポットライトを浴びました。


高度が高くなるにつれ、輝きが増します。


月の明かりに満ち溢れた海に、江田島町小用と呉中央桟橋を結ぶフェリーの明かりも、溶け込見ました。


#ブルームーン #マイクロムーン #ハロウィンフルムーン #トラベルムーン #ダイインググラスムーン #ハーベーストムーン #ハロウィン #満月 #呉市
#Blue_Moon #Micro_Moon #Halloween_Full_Moon #Travel_Moon #Dying_Glass_Moon #Harvest_Moon #Halloween #Full_Moon #Moon #KURE
15分前


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿