2017-06-12

一期一会の出会い 「カプチーノ660」助手席デビュー

うなるエンジン音。オープンカーに乗り、風とともに走りました。


庄原市内のホテル。朝食会場で知り合いとなったのがきっかけ。前日夜に市内でのライブが終わってとまったのが同じホテルでした。

今後の予定もないということで、一緒に行動することに。


「やっぱりお姉たんがいいのでは・・・」と、言いつつ10キロあまり助手席の体験。

人生初オープンカー。

当然ながら、見上げると空が広がっています。


スズキ、「カプチーノ660」のドライブがスタートです。

サスペンションが硬いので、道の感覚が体に伝わってきます。

握るハンドルは中国山地の道を楽しんでいるように見えました。


話が進むにつれ、お互い共通の話題になることも・・・。

フロントガラスにはっきりと分かるほど小雨が降ってきました。


オープンカーでも、時速120キロ程度で車内に雨が振り込まないとのこと。一般道でもさほど気になりませんでした。


オープンな関係の25分。一期一会の出会いでしたが、またどこかでお会いする気がしています。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

2 件のコメント:

  1. 私コペンに乗りよるよ。
    私がオープンにすると雨が降るんよ。不思議と。
    寒い日にシートを温めながら乗るオープンカーもエエよ。

    返信削除
  2. また、すごいの乗りようるじゃないですか(笑)今度試乗会を

    返信削除