2017-06-21

優勝した甲子園球児母親が女将 『Shirasuya e‘s』料理に舌鼓

生ビールをゴクリ・・・。この一杯のためにとほっとした瞬間でした。

家の近所に居酒屋が開店したと聞き、ドアをノックしました。

閑静な道沿いにある『Shirasuya e‘s』。

女将さんは、今年春の選抜で優勝した大阪桐蔭高校の4番打者「山本ダンテ武蔵」のお母さん。

早速、店名となっている「シラス」を注文。箸を運びパクリ。
「シラス」独特のホクホクした食感と淡白な味に加え、瀬戸内海の香りが口の中に広がりました。

今日の料理も黒板にズラリ。ウインナーを注文。料理に舌鼓を打ちました。。

女将さんと野球談義。高校球児の話もチラリ。帰宅途中にある新しいお店。ちょいとした気分転換となりました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

1 件のコメント:

  1. 素敵なお店ですね。今度、福岡さんと行きたいですね

    返信削除