2017-06-10

庄原市町歩き 比婆牛に舌鼓

鉄板の上で、ステーキが狐色になってきました。

今日は、同業者交流会参加のため中国山地に広がる庄原市に来ました。

庄原市はUMAの「ヒバゴン」や古事記で伊邪那岐命(いざなぎのみこと)が比婆山に眠る妻の伊邪那美命(いざなみのみこと)を「ああ、吾が妻よ」と山頂に立って生前を忍んだことが山名の由来とされる「吾妻山」のある町です。

「比婆牛」は、広島和牛のブランド品。
県内に住んでいても、なかなか口にすることはできません。柔らかい肉に舌鼓を打ちました、

日中は、庄原市内の町歩き。

酒蔵を改造した休憩所など、ちょいとした旅行気分を味わいました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿