2016-03-09

ついに・・・ 「オールドクロウ」飲み「取り越し苦労」

いつものようにいつもの店に、いつもの場所に座る。隣には、

お・お姉たんが・・・。

「つ・ついに」と、はやる気持ちを抑えながら話した・・・気がする┐('~`;)┌

カウンターの向こうでは、マスターが忙しく飲み物を作っていた。

「どうぞ」。

出てきたのは、OLD CROW (オールドクロウ)

前回蒸溜のさいに生じたスティレージュと呼ばれる蒸溜残液の上澄みを、新しく糖化させようとする仕込み水に25%ほど加える「サワーマッシュ製法」で造られたバーボンの第1号。
「クロウ」はカラスではなく創業者のジェイムズ・クロウ医学博士に由来している。

松田優作がこよなく愛した酒でも知られている。

熟成の際に内側を焦がしたホワイトオーク樽を使うため、独特の風味。爽やかな香りと深い味わいが口中に広がった。

もちろん、お姉たんとは・・・(涙)
「オールドクロウ」を飲みながら「取り越し苦労」だった(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿