2015-08-02

夢ばかり膨らむ船の旅 オーシャンドリーム遠くに消える

安芸の宮島に暮れる夕日を見に島の高台に。眼下には集落が。夏の暑い日差しを浴びていた。

宮島と奈佐美島(なさび・しま)の間にある奈佐美瀬戸に目をやると、おっ?
島影から白い客船の姿が。

夕日に染まった黄金色の海にシルエットとなって浮かんでいた。

船体には「PERCE BOAT」と描かれた船は、パナマ船籍のオーシャンドリーム 35,265トン。神戸から広島に立ち寄り、博多に出航していた。

広島でも「世帯一周 99万円」と同船のポスターを目にしていた船だった。

船はゆっくりと進み、霞のかかった海に消えていった。

99万円で世界一周なんだけど、行ってみたいやら行けないなら、夢ばかり膨らんだ・・・(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡 かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿