2015-03-21

帰還が決まった仙台の夜 竹馬の友と再会誓う


心の友や人生の先輩など、一部の人にしか伝えていなかったが、昨日、郷里の帰還が発表となり、商工観光の仕事につく。

今日は、異動を知った人からメッセージや電話が届いた。

昨日の午後5時に異動情報が解禁されてことから、昨夜は仙台で竹馬の友と一献傾けた。

「帰ることになったんじゃ」。
「ほんまかぁ~」。

昨年夏の同窓会が無かったら会うこともなかったが、仙台近郊に住んでいることを知り、一献傾けねるようになった。

注文した刺身をパクリ。トロは口の中で溶けた。

「もうちょっと早くしっちょったらねぇ~」。

からはじまり、郷里の話、同級生の話で盛り上がったが、瞬く間に時がたった。

ちょいと名残惜しかったが「また会おう」と再会を約束した。

ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ

公式サイト幸か福岡 ふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿