2020-09-26

人間とイノシシの知恵比べ ミカン畑の柵を補修

青いミカンをが引きちぎられていました。

家のミカン畑に来ました。最近は、イノシシの出没で畑の周囲は柵で囲まれています。

ミカン木の下は、食べ散らかした皮が散乱していました。人間よりも早くミカンを食べるなんて…。

畑には、独特の足跡。犯人は、イノシシです。どこかに、穴があるはず。

柵を鼻で上げ、入口を見っけました。家の水田も、危機一髪だったこともあります。


早速補修。ここから、易々と入られないように、トラップを仕掛けました。

人間とイノシシの知恵比べ。力ではイノシシにかないませんが、知恵で処理を確認しています。


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿