2020-08-02

マイボート購入 残りの人生大航海時代の幕開け

思い切ってマイボートを買いました。


御年50歳半ばを過ぎ、鬼籍に入った人の葬儀を参列するにつれ、泉下の客として自分も一歩一歩近づいている気がしていました。社会の歯車もあと数年。そろそろ・・・と自分を見つめなおしているときに、船の話が持ち上がりました。
それまで、親戚に船が一席ありましたが、一目見て横恋慕。購入することに。

コックピットには、GPSと魚探が装備。定員は10人で論理的には、関門海峡から和歌山までの瀬戸内海が航行できます。巡航速度は20ノット(約37キロ)。最高速度は30ノット(約56キロ)のスビート。



もちろん、独立した電動トイレも完備。女性が乗船しても安心できます。
仮眠ができるバウスペース。一人ぼっちに打ってつけ。


寝っ転がると、青空が広がります。現実逃避したいときも、ここに来るかもしれません(笑)
遊漁船の利用は考えていませんが、遠方の客人の迎賓船として、ひとっ走りかも。

島国の中の島国に住んでいるため、船に詳しい人からアドバイスをいただいています。


ブリやサワラ、タイが釣れますが、大物はこれから。まずはアジやサバからスタートでしょうか。すべての手続きが完了後に出航です。

市内から、島が多く見えますが、未踏の場所が多く点在しています。
カメラ片手に、島めぐり。
残りの人生、大航海時代の幕開けです。

#プレジャーボート #大航海時代 #カメラ片手 #島めぐり #Pleasure_boat #Age_of_voyage #One_handed_camera #Island_tour #Pleasure #boat #Age #voyage #One-handed #camera #Island #tour


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

6 件のコメント:

  1. 返信
    1. 残された人生、ささやかな楽しみですっ。

      削除
  2. 浮沼亭日記2020年8月3日 6:16

    Myボートですか、凄く「うらやましい!」です。

    返信削除
  3. ありがとうございます。周囲を海で囲まれた島国の中の島国。現実逃避するのには、最高です(笑)

    返信削除
  4. でめちゃん2020年8月4日 5:36

    男のロマンですね(。•̀ᴗ-)✧

    返信削除
    返信
    1. はい。ずっと夢を追っかけていますから・・・。

      削除