2020-08-03

木の幹から視線を感じる 自然のイタズラ パレイドリア現象に

「ミステリーゾーン 体験実話シリーズ 📻」

昔よく聴いていたTBSラジオ「荒川強啓 ハローナイト」のラジオドラマのジングルが頭をよぎりました。

いつもの道を歩いていると、木の幹から視線を感じました。
木漏れ日の先に、人の顔が・・・(^^ゞ実際に見えたので、意図的に撮影したものです。


木の幹が人の顔に見えるパレイドリア現象と呼ばれるもの。

光と影と木の葉の関係で人の顔に見えるひととき。自然のイタズラは、数分後にその姿を隠していました。

日々、撮影していますが、過去に「この場所でシャッターを切ったらいけない」と思う場所がありました。この写真は、違和感がなかったので…。もちろん、目に見えないものは信じてていますよ(笑)
#パレイドリア現象 #イタズラ #光 #木 幹 #Paraderia_phenomenon #Mischief #Light #Tree_trunk #Paraderia #phenomenon #Tree #trunk


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿