2016-01-09

呉艦船めぐり 潜水艦の蒸気を間近で見る

今日は天気が良かったので、定期航路で船旅としゃれ込んだ。
目的地は呉市の定期観光船「呉艦船めぐり」。
海上自衛隊の潜水艦や護衛艦をはじめなど盛りだくさん。大迫力の艦船を間近に眺められる。

島内の港から呉市に向かって出発した。

あとから追いかけてくるのは、これから乗る遊覧船。
「呉艦船めぐり」は何度も乗っているが、同じ桟橋から出発するのは初めて。


定期航路に乗って遊覧船に乗る人は、あっし1人だという。
関係者も顔なじみとなり、年始の挨拶を兼ねて足を運んだ。

クルージングでは、バッテリーに逐電するため、潜水艦から蒸気がもくもく。

船上はちょいと寒かったが、思いっきり深呼吸。30分の船旅を楽しんだ。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿