2014-12-25

みちのくマンガスタンプラリー踏破 矢口孝雄カレンダーも購入

「みちのくを踏破せよ!!」をキーワードに、7月26日から12月21日までスタンプラリーを開催。震災の影響で休止していたが、本年から復活した。

 施設は、秋田県横手市「増田まんが美術館」、岩手県遠野市「遠野まちなかギャラリー」、宮城県登米市「石ノ森章太郎ふるさと記念館」、宮城県石巻市「石ノ森萬画館」の4施設。2施設目から記念品がもらえ、すべて踏破すると抽選で10人に限定プレゼントがもらえる。

 最初は軽い気持ちで近場を見ていたが、次第に遊び心に火が付きついに雪深い秋田県横手市まで踏破した。

 横手市は漫画家矢口孝雄の出身地。アトリエやほかの漫画家たちが描いた原画も展示してあった。

 ショップでは矢口孝雄直筆のサインが入った商品がズラリ。迷わずカレンダーを購入した。

 カレンダーよりも、サイン入りのエンベロープのほうが価値があるような・・・(笑)

 踏破したのでプレゼントに応募した。施設関係者に聞くと、この施設での応募者は少ないという。

 1番目に入館した記念品も送られてくる。素敵なお年玉になりますように・・・ムニャムニャムニャ



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ

公式サイト幸か福岡 ふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿