2014-04-09

ホヤ 初デビュー

 東北地方で食べられているホヤが出てきた。

 触っていないので感触がわからないが、ここから内臓を取り出し食べている。

 初めて食べた印象で、今後、ホヤが食べられるか否か決まるという。

 お味のほどは・・・。

 広島弁でいう、なまこの「ず」。標準語で「このわた」そのもの。

 「これはうまい」。

 地酒に杯を傾けながら、ホヤが大好きになってしまった。

 この夜もペロンペロン。気仙沼の味を堪能した一夜だった。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ 広島ブログ

4 件のコメント:

  1. お値段はどうなんでしょう?
    現地では高級な肴なんでしょうか。

    返信削除
  2. 匿名さま〉スーパーマーケットでも1個100円程度で販売しています。ピンからキリまであるようです。今回は、お店で「ピン」の部類と聞きましたけど・・・<(_ _)>

    返信削除
  3. いいなあ!あの香りと舌触りは絶品です。
    東京にいたときは食べられたのに、広島にはありません。

    返信削除
  4. ちょっと辛口さま〉ホヤも良し悪しがあるようですね。新鮮なものだったので、堪能しました(笑)

    返信削除