2014-04-13

気仙沼ボッチ酒初デビュー

 地元の人から、気仙沼の味処を勧められたお店のドアをたたいた。

 閑散とした街中だが、ここに入ると、お客さんの熱気でムンムン。

 気仙沼ボッチ酒初デビューは、刺身の盛り合わせと揚げ出し豆腐。

 最初はビールをのどに流し込み、刺身が登場すると升酒を傾けた。

 いつも、食べたことのあるものだったが、初めて口にする刺身も。

 揚げ出し豆腐に一番近い場所に盛り付けられていた刺身は、コリコリした歯ごたえで、かめばかむほど味が出る刺身は、マグロの生殖器。通常は捨てられる部位だが、新鮮だと刺身として出ると言う逸品。

 隣の方と話していると、瞬く間に時間が過ぎてしまった。

 たまには太平洋の味を楽しみに行かないと・・・(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ 広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿