2024-04-21

土の畑に新たな命 ジャガイモから発芽

3月に植えたジャガイモから発芽しました。


土の畑に、新たな命が芽生えています。


本業の傍ら、家業の農業。作業は、本業の休日を利用して一週間に2日程度しかないので、荒地にしないように遊休農地としています。


ジャガイモは同じ場所に植えると、連作障害が発生します。多くの遊休農地を抱えているため、作付け場所には事欠きません。



少しずつ大きくなっていく姿を見るのがささやかな楽しみとなっています。

#植えた #ジャガイモ #発芽 #新たな命 #芽生え #連作障害 #遊休農地 #農業 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿