2021-04-04

「マイ・ハート室内オーケストラ」 弦楽器の音色が観客魅了

ビオラ奏者 沖田孝司さんの奏でる音色が静かなホールに響きました。

「マイ・ハート・コンサート Special 2020 until 2029」~「マイ・ハート」とともに~が、広島文化学園HBGホールで開催されました。


1995(平成7)年、沖田さんを中心に、ファーストバイオリン辻井 淳さん、セカンドバイオリン釋 伸司さん、チェロ雨田 一孝さんのユニットでひとりひとりの心・想いを環(つな)ごうという「マイ・ハート・コンサート」を開始。


輪が広がり、弦楽器を中心にした21人のユニット「マイ・ハート室内オーケストラ」にソプラノ歌手安東由華さんを迎えたコンサート。


曲目は、プッチーニ「私のお父さん」、チャイコフスキー「弦楽セレナード」など。
バイオリンの弓を立て、弦を指ではじく「ピッツィカート」も。
弦楽器の音色が会場はクラッシックの世界に。


モーツァルト「躍れ喜べ幸いなる魂よ」の演奏に安東さんの歌声が観客を魅了しました。




 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿