2020-06-14

6カ月ぶりのMINGUS 静寂の店内ジャズが響く

静寂の店内に、ジャズの音色が響いています。

6カ月ぶりに、MINGUS(ミンガス)のドアをノックしました。

店内は撮影禁止でいすが、特別な許可をいただきました。

昨夜は、レジェンド井上博義さんのベース、テナーサックスの重鎮、大野徹さん、初対面でしたが、心に響くサウンドのDr.TSUYOSHIのセッション。

コロナウイルス感染拡大の対策に伴い、4月11日から5月31日まで休業していましたが、6月1日から営業再開を知り訪れました。

年に数度しか訪れませんが、この店に通い始めて20年あまり。年に数度しか訪れませんが、温かく接していただいて感謝です。

大野さんの奏でる音色と、井上さんの弾く弦(げん)、TSUYOSHIさんのドラムが部屋にいる人たちを魅了。ミュージシャンも、ジャズの会話を楽しんでいました。






音楽に接する機会がとても少ない場所に住んでいるので、たまに訪れる「本物」の音楽が心の奥まで響きました。

#ミンガス #ジャズ #井上博義 #大野徹 #Dr.TSUYOSHI #MINGUS #JAZZ



 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿