2013-12-18

口腔外科で手術受ける

 先月、歯茎から血が出て痛くなったので定期的に通っている歯科医に行った。レントゲンを撮ったところ、広島市南区にある医療機関で治療を紹介された。

 紹介先は広島県内でも大きな医療機関。日本口腔外科学会と日本補綴歯科学会の認定研修機関に指定されている。

 診断の結果、差し歯付近に膿がたまっていたため、歯根端切除術を受けることになった。

 今日が手術の日。小心者なので目にタオルを被せてもらったが、歯茎を切開し、歯を削るタービンの音や振動、縫合の様子が伝わってきた。

 ドクターからみて数多いクランケの一人だが、聞きなれない口腔外科の手術に緊張した。

 手術は無事終了。麻酔が切れるにつれ痛みが増してきた(^^ゞ

 抜糸までの1週間、精進した毎日が続きそう。抜歯の後は快気祝が待っている(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ 広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿