2013-10-28

上空の飛行機に夢が膨らむ

 秋になり、空が高くなってきた。家の上空は飛行機の通り道。西に行く航路と北米・東南アジア航路の飛行機が上空に飛び交っている。

上空2万フィート~3万フィートあたりから航空機の音が定期的に聞こえてくる。上空を見上げると、東京から長崎行きの飛行機が。
 右翼下には国籍を示す赤い丸も確認できた。ひょっとして、知り合いが乗っているのかな・・・と少しワクワク。

 さまざまなコーポレートカラーの飛行機が通過しているが、下から見上げるとほとんど白色。魚と同じなんかなぁ~と感じてしまった。

 飛行機を乗る機械は少ないが、空を見上げては遠い遠い彼方への夢が膨らんでしまった(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ 広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿