2013-05-22

パリーグのど真ん中、文化放送、ライオンズナイター


今日の広島カープは西武に1対0と久しぶりの勝利だった。
広島カープは21年前の西武ライオンズを最後に日本シリーズから遠ざかっている因縁の球団。

せっかくの交流戦。敵地のラジオ「パリーグのど真ん中、文化放送、ライオンズナイター」を聴いた。

解説は「ほとばしる野球への情熱」笘篠賢治さん、実況は「今宵はもみじ饅頭をやけ食いして寝る」と言っていた斉藤一美さんだった。

実況では「赤い帽子の山男 ニコライオ」「男前のふぐ 今村」をはじめとするキャッチコピーのオンパレード。西武びいきの流ちょうな実況についつい噴き出してしまった。

勝利投手の大竹寛は八潮市、内野手の菊池涼介は東大和市出身と埼玉県出身の選手も出場しているためか、球場の半数はカープファンだと言っていた。

トコロ変われば所沢くらい新鮮な野球だった。明日は理子ちゃんパパが解説。広島では聴くことが少ない実況に、明日も聞いちゃおうかな (笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿