2015-04-29

野登呂山に登頂 島内で一番高い位置に立つ人に

今日も林道をサイクリング。500メートルあたりまで林道を登っているが、久しぶりに山頂にアタックした。
登山口からうっそうとした山道を歩くこと10分。標高542メートル。市内で一番高い山頂に到着した。

山頂は八角形の天測点が建ち、その先に一等三角点が置かれている。

一等三角点は全国に約1000カ所。天文測量を行うために設けられた基準点の天測点は全国に48カ所ある。

天測点の観測台の上には、訪れた人が置いていったアニメグッズが置いてあった。

以前、本州にいる人の中で一番東の端に立った優越感があった。ささやかながら足跡として、島内で一番高い位置にいる優越感を楽しんだ。

誰もいない場所でちょいと寂しかったので、独り言のオンパレード。撮影した写真に自分しか写っていなくてホッ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡 ふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿