2015-04-22

いつものお店でグラス傾ける 青い酒に広島の夜更ける

「お帰り」。
心の友といつものお店にたちよった。
帰還し、自分自身をねぎらうために、ジョニーウオッカのブルーラベルを注文。
この酒は、ジョニ赤から始まり黒に続き、上位にあるブルーラベル。

「ガチガチガチ」。ボトルキャップを開ける音に、開封直後の酒が楽しめる。

ちょっと口に含み、中で転がしながら味わった。

「もう一杯。あの酒・・・」。

と、注文したのが「Alize(アリーゼ)」
この酒も、ボトルキャップの開ける音が店内に響き、目の前に出された。

Alizeはフレンチ・コニャックとウォッカに天然果汁をブレンドしたリキュール。青色のほかにも、黄色、赤色、ローズ色がある。

「青色が好きなのですね」。

青は好きな色なので、ついつい。店の人に心の中を読まれていた。

心の友は、Francis Albert(フランシス・アルバート) を注文。

琥珀色の酒は、フランク・シナトラの本名で、彼をイメージしたウイスキーとジンのカクテルだという。

ちょいと高い酒飲むなら、ビーム飲むんじゃなかったと、ちょいと後悔しながら、ヒロシマの夜は更けていった。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡 ふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿