2026-06-24

茂みから小さな訪問者 アナグマと鉢合わせ

茂みから姿を現したアナグマと、ばったり鉢合わせ。


「おや、久しぶり。うかうかすると、捕獲されまっせ」。

そんな声をかけたくなるほど、あっしの姿を見ても慌てる様子はなく、マイペースに歩いていました。


ミミズやコガネムシの幼虫を好み、ときには農作物を食い荒らす厄介者ですが、イノシシと比べると愛嬌があり、温かく見守ってしまいます。

近くまで寄ってきたあと、方向転換して茂みの奥へ消えていきました。


「人間につかまるなよ」。


小さな訪問者の姿が見えなくなるまで、エールを送り続けました。

#アナグマ #野生動物 #鉢合わせ #動物 #江田島市



 広島ブログ  幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿