茂みから姿を現したアナグマと、ばったり鉢合わせ。
「おや、久しぶり。うかうかすると、捕獲されまっせ」。
そんな声をかけたくなるほど、あっしの姿を見ても慌てる様子はなく、マイペースに歩いていました。
ミミズやコガネムシの幼虫を好み、ときには農作物を食い荒らす厄介者ですが、イノシシと比べると愛嬌があり、温かく見守ってしまいます。
近くまで寄ってきたあと、方向転換して茂みの奥へ消えていきました。
「人間につかまるなよ」。
小さな訪問者の姿が見えなくなるまで、エールを送り続けました。
#アナグマ #野生動物 #鉢合わせ #動物 #江田島市
幸か福岡かふくおかひろし
email:blogger@fukuoka.am
コメントは、当方で確認して公開します。




0 件のコメント:
コメントを投稿