赤い路面電車が近づいてきました。
広島電鉄の「TRAIN ROUGE(トラン・ルージュ)」。
電車は、昭和25(1968)年富士車輌が製造し、昭和43(1968)年に大阪市電から広島電鉄が購入。768番として市民の主要な交通機関としてバリバリの路面電車を、本年、大阪住之江区に本社のある大阪車輌工業で改造したもの。
一団体貸切車両、弁当付の生ビール飲み放題で12万9800円なりぃ~。
7月1日から9月30日まで運行していました。
電車はゆっくりスタート。広島駅を出発して、横川駅、西広島駅を経由して広島駅に帰る約2時間のコース。
「かんぱぁ~い」。
赤い車体にカメラを向ける人に「いいだろぉ~」。すれ違う電車を横目に、ちょいとご満悦な気分。
広島カープの優勝も花を添え、赤色が輝いていました。
電車は「ガタンゴトン」。線路の揺れが心地よく、ほろ酔い気分に。
窓の外に広がる景色を見ながらグラスを傾けました。
10月から年末までワイン電車としてスタート。もう一度乗りたいな。
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし
広島電鉄の「TRAIN ROUGE(トラン・ルージュ)」。
電車は、昭和25(1968)年富士車輌が製造し、昭和43(1968)年に大阪市電から広島電鉄が購入。768番として市民の主要な交通機関としてバリバリの路面電車を、本年、大阪住之江区に本社のある大阪車輌工業で改造したもの。
一団体貸切車両、弁当付の生ビール飲み放題で12万9800円なりぃ~。
7月1日から9月30日まで運行していました。
電車はゆっくりスタート。広島駅を出発して、横川駅、西広島駅を経由して広島駅に帰る約2時間のコース。
「かんぱぁ~い」。
赤い車体にカメラを向ける人に「いいだろぉ~」。すれ違う電車を横目に、ちょいとご満悦な気分。
広島カープの優勝も花を添え、赤色が輝いていました。
電車は「ガタンゴトン」。線路の揺れが心地よく、ほろ酔い気分に。
窓の外に広がる景色を見ながらグラスを傾けました。
10月から年末までワイン電車としてスタート。もう一度乗りたいな。
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし
0 件のコメント:
コメントを投稿