定期航路の船内から見える風景。
船の窓から造船所が見える場所がある。
造船業は円安の影響で受注が多いが、これ以上円が安くなると、原材料が高くなるという。
現在も、建造中の船舶が1隻。船尾の部分が未完成だった。
進行方向を見ると、船台に船尾のパーツを曳航しているタグボートが近づいてきた。
この造船所は、20キロあまり離れた場所で製造されたパーツをここで組み立てている。
すれ違うときに、スクリューのない船尾を曳航していることが分かった。
大きいパーツを水漏れもなく、狂いもなく溶接する職人技にびっくり。
公式サイト幸か福岡 ふくおかひろし
船の窓から造船所が見える場所がある。
造船業は円安の影響で受注が多いが、これ以上円が安くなると、原材料が高くなるという。
現在も、建造中の船舶が1隻。船尾の部分が未完成だった。
進行方向を見ると、船台に船尾のパーツを曳航しているタグボートが近づいてきた。
この造船所は、20キロあまり離れた場所で製造されたパーツをここで組み立てている。
すれ違うときに、スクリューのない船尾を曳航していることが分かった。
大きいパーツを水漏れもなく、狂いもなく溶接する職人技にびっくり。
公式サイト幸か福岡 ふくおかひろし
0 件のコメント:
コメントを投稿