今から、宮城県気仙沼市に出発する。広島の海も空も景色も今日でお別れ。数カ月先の帰省まで見納めとなった。
所定では午前9時12分発のぞみ12号東京行に乗車。東京駅で午後1時36分の東北新幹線やまびこ53号盛岡行に乗り一ノ関で下車。同駅初4時17分大船渡線に乗り5時40分に到着する。乗車距離1,401.3km。約8時間列車に揺られる。
広島空港からの飛行機も運航しているがスポットでは航空料金が高くなり、1時間30分の短縮しかならない。
そろそろ、リュックをかついで島から船に乗る。人生で二度と後を踏み入れるとは思わなかった白河の関を越える。
最初は、今までの生活とは全く違う地に期待と不安が交錯したが、多くの人から温かいエールをいただいた。<(_ _)>
春は別れと出会いの季節。今までの友人としばらく分かれるのは寂しいが、新しい出会いをチョイト期待。ご当地で足手まといにならないように頑張らないと・・・(笑)
遠いですね、不安と楽しみと気分は半々でしょう。
返信削除次は気仙沼情報ですね、Blogの更新をたのしみにしてます。
体調に気をつけて、地元のみなさんの力になってください。
通りすがりさま〉いま、インターネットの環境が整いました。みちのくは遠い。今でも、あられが降っています。寒い・・・<(_ _)>
削除