2018-01-16

沖縄からドック入りの船 乗ってみたいリスキーな思い

甲板に取り付けられたポールに登って作業をしていました。

沖縄海洋資源開発株式会社(沖縄県那覇市)所有の押船兼曳船 太海丸と石材・砂利採取運搬用船RB101がドック入りのために江田島町小用にある造船所に来ていました。

RB101は自走できないので、太海丸の起動を使って運航しています。

1月上旬に、那覇市から来ました。

今日は、寒さがひと段落しましたが、ちょいと寒い瀬戸内海。暖かい沖縄からのギャップを感じているはず(笑)

沖縄に出発するとき、こっそり乗ればあったかい沖縄まで行けるはずですが・・・。

ちょいと、リスキーな思いがめぐりました(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年1月16日 22:00

    確かに(笑)沖縄暖かいから冬の間は行っときたいー高田だけじゃなく小用にも造船所ありましたね。江田島市の企業頑張ってますねp(^^)q

    返信削除
    返信
    1. 中小入れればもっとあります。木造船も。なかなか回りきれません(笑)

      削除