2017-11-20

朝が早い水産業 日の出前から動く

「チャプーン」。まだ夜夜があけ切れぬ前から、魚が跳ねていました。

海に映るカキひびは、夜明け前の色から青空のグラデーションを描いていました。


東の空が次第に白み始めてきました。


勢いよく波を切って漁場に急ぐ船が、沖合いに走っていきました。


瀬戸内で捕れた小魚をゆでて、加工場に走っていくトラックが目の前を通り過ぎました。


潮の香りが「プ~ン」。トラックの移り香は、ゆでた魚の香り。このあたり特有の匂いです。

加工場も朝の光に照らされてきました。



朝が早い水産業は日の出前から動いていました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿