2017-04-24

「吉田卓以トリオ」誘われ岩国に 聴くたびに素晴しさ感じる

ジャズの音色にあわせて、ボーカル「MOTOKO」の声が優しく響いていました。


「ジャズを聴きに来ませんか?」。

山口で活躍しているジャズピアニスト、吉田卓以さんからのお誘い。

第3回岩国ジャズストリートに「吉田卓以トリオ」+MOTOKOのセッションが出演するのにあわせて船と電車に揺られ岩国に。


4年ぶりの再会となりました。

現在は、山口県周南地域のコミュニティ放送「しゅうなんエフエム」でジャズ番組のパーソナリティもしています。

話せば長くなるのですが、ラジオが取り持った縁で、40年近くのお付き合いとなります。


40分のライブに長蛇の列。会場に入りきらないほどのお客さんでした。


セッションが奏でる軽快な音楽に合わせて手拍子も。
ライブハウスは、ミュージシャンと観客が一体となっていきました。


聴くたびに音楽の素晴らしさが身近で感じるひととき。

夜景を見ながらグラス片手に聴きたい音楽でした♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿