2017-03-29

国民宿舎能美海上ロッジ最後の夜 50年間本当にありがとう

国民宿舎 能美海上ロッジが最後の夜を迎えました。


明日のチェックアウトを最後に、営業を休止します。

海に浮かぶ国民宿舎として昭和42年の開設以来およそ50年。年月には勝てずこの日を迎えました。

お客様感謝3DAYとして、3月27日~29日、ローストビーフ丼が300円引きの500円ですが、一番豪勢な『磯御前』を注文しました。


サザエのつぼ焼きもいい感じで『グツグツ』。


お客さんも別れの夜をくつろいでいました。


「ラストオーダーの時間ですよね。『たこ天』お願いします」。


オーダーストップを見計らって、レストランの夜、最後の注文をしました。

ここを最初に訪れたのは、保育所の遠足のとき。
あれから50年。この施設は日常の光景と一体になっていました。

帰り道、振り返ると施設の明かりが海に映っていました。
明日、この場所でこの時間、今夜のような賑わいは夢のようになっているに違いありません。



50年間、本当にありがとう」。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿