2016-10-01

JMU事業所祭2016 歴史の香りが漂う

大和のふるさと 呉の海から世界の海への大きな看板が見える工場から、音楽が聞こえてきました。
ジャパンマリンユナイテッド(JMU)呉事業所。
昭和16年に完成した軍艦 大和のドックが今でも残っています。

工場ではJMU事業所祭2016の真っ最中。
工場内に作られたステージで、歌や踊りに出店と、多くの人出でごった返していました。

工場の一部も公開。見ることの少ない部品が並んでいました。

大きさ船のパーツも所せましと並んでいます。

遠くには、組み立てられていない船の船首が、塗装もされていない状態で完成のときを待っていました。

あっしが小学校のころは、バイパスがなかったので、工場内にある道を通った記憶があります。
今は、工場敷地になっているので立ち入ることができませんが、レンガ造りの建物に歴史の香りが漂ってきました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿