2016-06-29

DIAMOND DESTINY出航 「ダイヤモンドの運命」にニヤリ

家の近所にある火力発電所の石油貯蔵施設にタンカーが出航の準備をしていました。
シンガポール船籍のDIAMOND DESTINY 60,379トン。
直訳すると「ダイヤモンドの運命」。ちょいとしゃれた船名にニヤリ。

いよいよ出航。

タグボートが船首につながれたロープを引っ張っています。

船尾ではタグボートが押しています。

大きい船は小回りがきかないのでなかなか動きません。

ようやく旋回。遠いかなたに消えていきました。

電力需要量が増える夏は、火力発電所もフル回転。
この場所も、大小の船が訪れる季節になりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿